内勤OLなこのゆるふわ日記

20代半ばのOLがゆるふわを夢見て日々を過ごす記録。かわいこぶっているが、実際は「内勤OLなこのゆるふわ女になりてぇと思いながら日々を過ごしている日記」である。

そういえば今日で別れてから2ヶ月でした

あっという間に2ヶ月が過ぎてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか元彼よ。

私は今だいぶ元気に過ごせているよ、元彼はどう?

そんなこんなでこの2ヶ月を振り返っていきたいと思います。こんな人もいるんだなーくらいの感覚で見てくださったら嬉しいです。


 

 

マチアプ女再開した


詳しくは書きませんが別れ方がまあ……という別れ方だったので、私はそれなりに怒っていて、
「今度こそは話し合いができる人を見つけて幸せになるから!!!!」※別に声に出して言ってはない
と最後の通話をした後夜通しで長文メッセージを考えて朝方送信(怖)、その後どうでも良くなってきて「ゆるす!」というスタンプを送ってから流れるようにマチアプを登録。

※以下マチアプレポですが、自分がレポ書かれたら嫌なタイプなのでかなりざっくりふわっとぼかして書いています

その日のうちにマッチした人たちとやり取りをし、翌日1人と通話。ちなみにやり取りする中で多分業者ではない特級呪物を引き当てていたので、ここでちゃんと別の人と通話ができてよかったです。危なかった。

通話した人とは会話のテンポが合って本当に安心したし、会ってからも、
「なこ面白くて話しやすい!」
「ずっと前から友達だったみたい」
と言ってくれたので、お世辞だとしても嬉しかったです。元彼に振られた理由がちょっと……って感じでかなり自信をなくしていたので……。

しかし、ドタキャンやリスケ、LINEの頻度がとんでもなく合わないなど様々なことがあって段々私の中でモチベが保てなくなったところを相手のプロフ詐欺が発覚し、信頼度がガタ落ちしてしまいました。そして2回目アポ後に相手がアプリを退会(友達に確認してもらったけど検索にひっかからなかったのでブロックではなさそう)、もう私の中では3回目アポに行くのも嫌になってきましたが3回目アポで行くところの展示のチケットを相手が取ってくれていたのでキャンセルもできず。

そして当日、相手が遅刻してきたため指定の時間に入れず次の入場時間まで1時間くらい待たされ、さらに待っている時の会話がしぬほどつまらなく(20代半ばSEの男性って皆趣味でポーカーと麻雀やって、副業でアプリ開発してるんですか? めちゃくちゃ聞いたことある話なのにびっくりするほど興味が湧かなくて地獄でした)、やっと入れたかと思えばちょっと集中して観られず……いや、これは完全に私が悪いですね。下調べが不十分で申し訳なかったです。

めちゃくちゃ頑張って脳内で言葉を捻り出していましたが、もう限界でした。口臭が。この日会った時からずっとそうでした。並んでいる間の地獄も、ほぼ口臭のせいかなと思っています。今まであんなに近い距離で横並びになることなんてなかったから、気付かなかったんですよね。もう途中から口臭のことしか考えられなくなって、何も頭に入ってきませんでした。会話も展示も。口臭はきっかけに過ぎなくて、元々のモヤモヤが爆発したのだと思います。展示の映像を観ている時、
「私、何してるんだろ…...」
とあまりの虚無に早く帰りたくて仕方がありませんでした。

展示を観た後即帰ろうと思いましたが、
「夕飯どこで食べる?」
と聞かれたので帰れませんでした。さすがにここで断れない。

3回目アポの日はバレンタインが近かったので実は義理チョコも用意していましたが、もちろん渡さずに持ち帰りました。その時のことを振り返ってXでポストしていました↓

 

泣きたいのは相手だろうよ!!!!

 

そういえば渡す渡さない問題としては、元彼の時もありましたね。元彼とはマチアプで知り合ったのですが、2〜3回目アポの間に私が友人とUSJに行ったので3回目アポにお土産を持っていったんですよ。そこで付き合うかも分からないので気合いを入れたくなくて、用意したのは大量買いしたお菓子のうちの小袋3つだけです。そしてその日に付き合うことになったので渡したのですが、なんかこんなんでごめんな…...ってなりました。数週間後に箱根土産をちゃんと箱でもらってさらに頭を抱えました。本当にごめん。

 

脱線しましたが、そんなこんなでバレンタイン前に会った人を最後に他の人と会うこともなく、マチアプは退会しました。やり取りしていた期間にだいぶモチベが下がってしまっていたところに虚無アポだったので、一旦アプリとは距離を置こうと思ったのです。でも私は職場恋愛を絶対にしたくないのでまた頼ることにはなりそうですが、一旦さようなら……。

 

 

何も気にせず友達と遊んだ

 

彼氏との予定を考えずに友達と遊べるのって最高だなと思いました(大丈夫?)

 

ずっと行ってみたかった科学館に行ったり、おしゃれなハイティーに行ったり、広告ファイトしたり。

【参考】広告ファイトの様子↓

 

科学館はこれ↓

多摩六都科学館

 

 

私って本当に友達に恵まれているなぁと、改めて思いました。皆いつもありがとう!

 

あと元彼と付き合っている時は、

「ごめん、彼氏がいるから行けない」

と断っていた男友達とのサシ飲み数件も、別れた日にすぐ、

「別れたから行ける!」

って連絡して翌週には1人と行ってきてるから本当に色んな意味ですげぇなって思う(何が)

 

 

オタク心が復活した

 

まあこれですよね↓

 

ずっとオタクをしていたのに、昨年マチアプに全てを吸われていたので何かを楽しむ心を失っていたんですよね。そして常に疲弊しているというか。そんな病み状態で付き合った人になんで付き合おうと思ったのかを聞いたら、

「フィーリングかな」

と言われ、本来前向きで体育会系でガツガツやってきた私はもうどうしたらいいんだと発狂しかけていました。そして「なこには面白みを感じない」と振られたので、もはや人格否定かなと思いました(ニッコリ)

 

そうしてしばらくは前述したマチアプのこともありまたマチアプに全てを吸われていましたが、マチアプ女をやめたことで少しゆとりができました。そこに入り込んできたのが、昔いたジャンルなんですよ。もはや実家ですよね。ただいま、マイホーム。10年前のどっぷり漬けオタクの私が笑って迎え入れてくれました。

 

オタク心が復活してからは世界がキラキラと輝いて見えたので、ゴ決は義務教育教材にしましょう。

 

 

弾丸で京都の縁切り神社に行った

 

縁切りジャーニーですね。いや、ジャーニーというほどでもありませんが。

 

幸せになりたい一心で仕事の休憩中に新幹線のチケットと宿を取り、その日の退勤後に京都へ向かいました。

 

翌朝目指したのは、過去に2度お世話になった安井金比羅宮。凄まじい力で縁切りをなさるということで、意を決して参拝。それはもう事細かに祈願をし、昼からの仕事に向けて大急ぎで新幹線に飛び乗ったのももう3週間近くも前なのかと思うと時の流れは早いですね。

 

その時の様子はこちら↓

 

 

復縁祈願をした

 

あれだけ怒っていたのに、人の心って変わるものですね。安井金比羅宮でも祈願しましたが、段々元彼と復縁したい気持ちが強くなってきました。それは良い思い出が蘇ったというより、どちらかというと元彼の良いところを改めて見つけてしまうというループです。私が人の良いところを見つけるのが得意なのは長所でもあり、こういう時に短所にもなるんだよなぁと思いました(偉そうに言うな)

 

よほどのことがない限り人を嫌いになれないのも、自分の甘いところです。

 

そして、

「恋愛としてではなくても、友達や知人として自分の人生に関わっていてほしい」

と思うようになりました。こんなに面白い考え方をする人がいたら、私の人生をもっと彩ってくれるんだろうなと。ただ、相手にとって私はつまらない存在らしいので、このままではどうにもなりません。

 

そこでまずは東京大神宮、次に京都の安井金比羅宮、そして都内のいくつかの寺社を参拝しました。すべてをはてなブログにまとめたわけではありませんが、こんな感じで日々を過ごして参拝しています↓

 

実は絵馬を奉納したのは、2月半ばに東京大神宮に参拝した時が初めてでした。受験の時も就職活動の時も絵馬を奉納したことはなかったので、「とうとう自分もここまで来たか」という気分になりました。

 

復縁祈願でいくつかの神社を参拝しているうちに、だんだんと執着みたいなものが薄れていくのを感じています。不思議ですよね、復縁したい気持ちも復縁祈願のために神社に参拝したい気持ちもあるのに。なんというか、ドロドロとした執着心だけが薄くなっているように感じるのです。

 

もしかしたらそれが、

「恋愛としてではなくても、友達や知人として自分の人生に関わっていてほしい」

の前半部分への執着が薄れてきていることを指すのかなぁと勝手に思っています。

 

実際、安井金比羅宮に参拝した週の終わりに私が色々やらかして元彼に連絡をしたところ返信がきて、そこからなんやかんやで連絡が取れたんです。1度は会話が終了しましたがその後別件で連絡するとまた会話が続いたので、これは復縁祈願をしているうちに1歩踏み出そうと思えた自分の頑張りの成果だと思いました。もちろん、神様のお力添えが背中を押してくださったのは当然です。これからもよろしくお願いします。

 

正直なところ、この会話もいつ終わるか分かりませんが、できることはやっているつもりなのでガツガツいきすぎないように頑張ります。

 

 

自分磨きをしている

 

こう書くと前はやってなかったみたいな感じになりますが……元彼と別れてから、自分を見つめ直してみました↓

 

↑に書いていた自分磨きでやること10個をここでも挙げてみました。

 

①面白いと思ったら素直に笑う

②身体を引き締める

③育乳する

④資格試験に合格する

⑤日記をつける

⑥ツルスベ美肌になる

⑦人の良いところを積極的に褒める

⑧芸術に触れて興味の幅を広げる

⑨自分に似合うメイクや服装を研究する

⑩楽しい時は「楽しい!」って言う!

 

もうすでに①、③、⑤、⑦、⑧、⑩はできてきているので、この2ヶ月本当に頑張ったなぁと思います。私ってすごいよ。

 

逆に、

「こんな良い女を逃して元彼かわいそう」

くらいまであります(本当か?)

 

 

あっという間だった

 

もはや付き合ってる期間より別れた後の方が長いような気もしますが(実際そう)、元彼が気持ちの整理がついて自分から私に話しかけようとしてくれる日があるのであれば、私は待とうと思います。

 

ただ、待っているだけなのは辛いので、その間にピカピカに自分を磨いてメキメキ成長します! その間に私があなたの手の届かないところまで進んでいってしまっていたらもう手遅れなので、あまり待たせないでね。あとどうしても拒絶が怖いのでそこのところはよろしくお願いします(?)

 

そういえば別れてから今日まで、元彼のことでは1滴たりとも涙が出なかったね。泣かなくてえらい。本当はずっとずっと心は泣いていたし、すっごく泣きたかったよ。