内勤OLなこのゆるふわ日記

20代半ばのOLがゆるふわを夢見て日々を過ごす記録。かわいこぶっているが、実際は「内勤OLなこのゆるふわ女になりてぇと思いながら日々を過ごしている日記」である。

休日にふらっと赤坂へ復縁祈願してきた話

出先で急遽予定がなくなった先週末。午後の予定がまるっと空いたので、日枝神社と赤坂氷川神社へ良縁祈願(というより復縁祈願)をしてきました。

 

※「ふらっと」というよりも、「復縁してやる!!!!」くらいの強気な気持ちで向かっているので、もはや自分からタイトルを破壊しにいっているのである

 

 

 

なぜ日枝神社と赤坂氷川神社へ?

 

日枝神社と赤坂氷川神社を選んだのは、どちらも復縁に強いとネットで見たからです。

 

復縁を願うのであれば一度は参拝したいと考えていたので、良い機会なので伺いました。2社間を徒歩で行けるのもありがたい限りです。

 

忙しい人向け要旨↓

 

 

日枝神社

 

赤坂見附駅11番出口から出て徒歩5分ほどで到着。

 

この日は東京マラソン開催日ということもあってか、全体的に人通りが少ないような気がしました。所々交通規制がされていたからでしょうか。それとも、あのあたりはオフィス街だから日曜日はそもそも人が少ないのか。

 

それにしても、この大きな鳥居は圧巻です!

 

 

白い!

 

街の静けさも相まって、なんだか心が清々しくなります。

※まだ参拝前である

 

鳥居をくぐるとエスカレーターがあり、大助かりでした。

 

振り返った風景はこんな感じ。

 

それはもう事細かに復縁祈願をし、御朱印をいただきました。かわいい。

 

絵馬も奉納しました。これは書く前に撮った写真です。

 

空気が澄んでいて、とても居心地の良い境内でした。また伺いたいな。

 

 

赤坂氷川神社

 

日枝神社からのんびり歩いて20分弱、次は赤坂氷川神社へ。

 

日枝神社側はオフィス街でしたが、気付けばお高そうな住宅街に。そしてその中に佇むのが赤坂氷川神社でした。

 

 

この日はなんと桃の節供の縁結び参りの日だったらしく、参拝中に御社殿で斎事が行われていました。先刻に引き続き、私はまたそれはもう事細かに復縁を祈願。すると、シャンシャンと前方から音が響いてきて、なんだかおこぼれをいただいているような気持ちになりました。ここにいる皆が幸せになれるといいな。

 

こちらでも御朱印をいただき、さくらんぼ結びと、

(画質がとても悪い)

 

縁結ひ(縁結い)をしました!

 

復縁のためならできることはなんでもやるタイプなので、しっかりやります。

 

前のお相手とは恋愛としての縁を復縁できれば1番ではありますが、最近は「面白い人だから知人や友人として人生で関わっていたい」くらいの気持ちになりつつあります。その方が執着も薄れて純粋に人としての関わりを望めるようになってきた気がするので、良い傾向かなとは思います。

 

 

参拝後は……

 

帰りは六本木方面にふらっと散歩しました。そうです。ここでようやく「ふらっと」という言葉がしっくりくるシーンが訪れましたね。

 

檜町公園を横目に、東京ミッドタウンへ足を進めます。都会の中に突如として現れる整備された自然って、とても「人工」って感じがして嫌いじゃないです。こういうところで暮らせたら心が穏やかでいられるのかな〜と思いつつ、家賃相場のことからは目を背けて夢だけを見ていたい。

 

東京ミッドタウンではカフェでお茶をしたのですが、実はそのお店の他店舗(説明が難しい)で元彼とクリスマスケーキを買ったんですよね……クリスマスの色々を思い出して大鬱になるかと思いきや案外そうでもなくて、「私って心が海よりも広いな」と思うなどしました。

 

 

良い休日だった!

 

ネットで調べてから「復縁を願うのであれば行かねばならぬ……(ゴクリ)」と思っていた日枝神社と赤坂氷川神社へ参拝することができて、本当に良かったです。

 

神様に頼りきりになるのではなく、自分でしっかり行動しないといけないので頑張ります。

 

幸せになるぞー!

 

 

【参考】ふと思い立って復縁祈願のために京都へ向かった話↓

 

ランキング参加中*1ポチ嬉しいです