内勤OLなこのゆるふわ日記

20代半ばのOLがゆるふわを夢見て日々を過ごす記録。かわいこぶっているが、実際は「内勤OLなこのゆるふわ女になりてぇと思いながら日々を過ごしている日記」である。

「振られたから自分磨きしてるよ」の報告

度々、「復縁が〜〜」と嘆いている私です。

 

やはり自分が変わらないと復縁も新しい良縁も成就しないと思うので、別れてからは自分磨きを徹底しようと思いながら日々を過ごしています。

 

いきなり、

「じゃあこれをやってみよう!」

とやみくもに始めても自分のためにはならないので、その前に自己分析をしました。

 

まずは、元彼に振られた原因について考えます。

・会話の中で元彼が期待していた返答を私ができなかった←別れ話で言われた

・私と一緒にいて元彼自身が爆笑する未来が見えなかった←別れ話で言われた

 

ここまで言われると、相手がなぜ私と付き合おうと思ったのか謎なんですけど......フィーリングと言われたので深く突っ込みはしませんでした。

 

そのほか、1ヶ月半経って私が「あれは良くなかったな」と反省したこと↓

・口数が減ったこと(2人で家にいる時にベラベラ喋ってたら人差し指で「シー🤫」とされてから、「この人は大人しい人が好きなのか?」と思って極力静かにするようにした。ちなみにこれは間違いで、たぶんその時普通に私がうるさかったんだと思う)

・嫌われないように気を遣いすぎたこと(常に緊張状態で何でも相手に合わせていた)

・鬱々としていた(マチアプで疲労困憊状態の時に出会い、付き合った後に好きになった理由を聞いたら「フィーリング」と相手から答えられてしまったので、私はこれからどうしたら良いのかと考えてはさらに悩んでいた)

 

シンプルに、

悩みすぎ!!!!

 

びっくりしたわ、もう。

そりゃ振られるんだよな。

 

人生で初めて、

「なこからは面白みを感じない」

なんて言われました。今まで面白みを売りにしていたようなところもあったのに(本当か?)、なんだか人格を否定された気分です。

 

でも今なら、

「そりゃあつまらなかったろうよ」

と納得できます。元彼ごめん。

 

次に、上記をふまえて私はどうしたら良いのか考えてみました。

〇自信をつける

〇物事に興味を持って日々を楽しく過ごす

 

このうち、「自信をつける」が8割くらいを占めるかなぁ。

 

最後に、具体的なことを10個挙げてみました。

 

 

 

それでは、1つ1つ見ていきます。

 

①面白いと思ったら素直に笑う

我慢する必要なんてない! 笑え! ちなみに元彼と別れた日にマッチングアプリを入れてマッチした人と計3回会ったのだけど(前にどこかで書いた)、その人には「なこってよく笑うよね」と言われていたので早速実行できていたのだと思う。自分を良く見せようと緊張していたのはやっぱり良くなかったなぁと実感。

 

②身体を引き締める

昨年3月末から11月末までゆるくダイエットをし、8ヶ月で8kg減りました(※普通体重の範囲内での変化です)。現在は開始時点より-10kgですが、まだまだ脂肪と仲良しな状態なので筋トレをして身体を引き締めたいと思います。主にお腹。ちなみに理想の体型は伊織いおちゃん(高望みしすぎ)。昨年8月末に入会したチョコザップを最近おサボりしているので、ちゃんと通います。

 

③育乳する

どちらかといえば平均よりある方ではある……が、「私のおっぺぇはこんなもんじゃないだろ」と自分を奮い立たせます。ストレッチやバストケアクリームを使ったリンパマッサージ、自分に合う下着を身に付けるなどしっかりバストケアをする! 当初の目標は着用サイズ1カップ↑でしたが、付き合っている時から気を付けてはいたためメーカーによってはすでに1カップ↑な気が……。2カップ↑くらい夢見ておきたいがそうなると買える店が限られ......うーん............やっぱり夢は大きく2カップ↑で。

 

④資格試験に合格する

自信をつけるには手っ取り早い方法だと思いました。高校3年生の時から気になっている資格があり、なんやかんやでずっと受けてきませんでした。勉強自体は大学受験の時にしていたので(知識として知っておくと志望校のうちの1校の2次試験に役立つため)、復習がてら勉強し直そうと思います。さすがに7年前の知識を発掘するより覚え直した方が良い気がする......。次の試験日は夏なので本当に頑張ります。

 

⑤日記をつける

これですね!(違う) 友人に感化されて10年日記を始めました。すでに1日分溜まっているので遡らないといけません。1日1日を大切に生きるために、その日の出来事や思案を文章として記録していきたいです。

 

⑥ツルスベ美肌になる

昨年の秋から医療脱毛に通っていて、もうすでにコースの半分まで消化してとても偉いのでこの調子でいきます。日焼け対策は大好きな芦屋ロサブランの日傘をお供に、日焼け止めを徹底&明らかに焼けたらすぐ化粧水で肌に水分を入れて保冷剤を当てて冷やすことを忘れずに。持っている芦屋ロサブランの日傘は長傘なので、折り畳みも欲しいところ。

あとはボディークリーム塗りたくるのと色素沈着箇所に美白クリーム塗り込むのとセナキュアですね。顔面の保湿も忘れずに。元彼に引っ張られますが、元彼が「これ飲んでからニキビできなくなった」と言っていたチョコラBBの錠剤をそろそろ試す時が来ましたね......チョコラBBはドリンクbitをたまに飲むので、この機会に錠剤もチャレンジしてみます。ただし、元彼が推していたのがプラスかピュアか覚えてないんですよね......どっち......。

 

⑦人の良いところを積極的に褒める

人の長所を見つけるのは私の得意分野! 見つけたら今以上にどんどん褒めていこうと思います! 特に仕事!!

 

⑧芸術に触れて興味の幅を広げる

人生ってまだまだ続いていくから、色々なものに興味があった方が楽しいじゃん? ということで、展覧会巡りや映画・音楽・舞台鑑賞をして様々なものに触れたいですね。ただし、金銭的に困らない程度に。

 

⑨自分に似合うメイクや服装を研究する

好きなものは好きのままで良くて、さらに似合うものも知っていたら最高だな〜と思います。節目の歳なのもあり、改めて「似合うってなんだろう?」と思っていたところでした。ちょうどいいですね。しっかり研究して、いつでも最高の自分になれる魔法を手に入れたいです。

 

⑩楽しい時は「楽しい!」って言う!

①にも通じますが、素直が1番! やはり例の元彼と別れた後に計3回会った人に「なこっていつも楽しそうで一緒にいて楽しい」と言われていたので、そうだよ私は楽しい女なんだよこれが本来の私だ(オタク特有の早口) まあその方のことはお断りして(その時は割り切って前を向いていたので未練が理由ではないよ)、マチアプやめたので今こうなっているのだけど(笑) ポジティブに生きるんだ! 内面よ、光り輝け!!

 

 

わりともう本来の明るい自分を取り戻せている感がありますが、心がけるだけで違うな〜と思うのでリスト化って大事ですよね。

 

自分を甘やかさずに頑張ります。

 

(もはや「ゆるふわってタイトルどこいった?」ってくらい、元々の体育会系の自分が出てしまっていて本末転倒である)

 

 

 

 

そういえば、↓で書いた冷凍のローストビーフをやっと1袋分食べましたがめちゃくちゃおいしかったです。まだあるので元彼連絡待ってるよ......(元彼も元気に日々を過ごしてくれよな)




ランキング参加中*1ポチ嬉しいです