内勤OLなこのゆるふわ日記

20代半ばのOLがゆるふわを夢見て日々を過ごす記録。かわいこぶっているが、実際は「内勤OLなこのゆるふわ女になりてぇと思いながら日々を過ごしている日記」である。

【プレリス】明るい気持ちの時に聴きたい曲15選

どうも、ゴミ捨て場の決戦を観てから毎日ハッピーなオタクです。

 

ハッピーすぎてLINEのトークを上から順番にBGM「オレンジ」にしていたら、妹から、

「通知来てるんだけど」

と言われて一気に血の気が引きました。

 

職場の人のトークもしばらく話していない人のトークも同様に設定していたので、めちゃくちゃ焦りました。

 

しばらく連絡を取っていなかった友人から、

「『ハイキュー!!』好きだった時のこと思い出したよ」

って連絡が来て、嬉し恥ずかし……。

 

職場の人からも、

「良い曲だね!」

って連絡が来たので、さすがに心臓がヒュッと縮んだ気がしました。

 

無差別布教botになってしまっている自分が怖くなりましたが、人の顔色をうかがって言いたいことを言えずに思い悩んでいた昨年下半期のことを考えれば、この1週間でだいぶ元どおりになりましたね(ひどすぎる)

 

多少強引なくらいが人生楽しいってもんです(自ジャンル布教ブルドーザー)

 

あれだけ恋愛(というか人生)に悩んでいたのが嘘みたいに、視界の全てがキラキラと輝いて見えます。復縁がどうのより、今は、

「この作品の素晴らしさを世の中の人に知って欲しい(もちろん皆既知ではあると思うが)」

という気持ちでいっぱいです。まじで安井金比羅宮参拝効果が出ている気がします。この数日で、

「なこちゃん楽しそうだね」

「爽香さんってこんな愉快なんだ」

「なこうるさい」←シンプルに苦情じゃん

って言われたくらい。

 

 

さて、そろそろ本題に入りましょう。

 

実は私、音楽のプレイリストを作るのが好きなんですよね。ライブのセットリストを組んでいるような気分で、聴いている時はライブに参戦しているかのような気持ちになるので楽しいです。コンセプトを決めて組むので、自分がプロデュースした公演って感じで聴けるのでおすすめです。

 

今はオタクハイでハッピーな毎日を送っているので、この明るさがさらに加速して楽しくなれるようなコンセプトで作ってみたのでおすそわけです。

 

 

簡単な解説をするので、良ければ↑から聴きながら読んでみてください!

 

 

 

 

①元気全開DAY!DAY!DAY!/CYaRon!

テンションぶち上げ1曲目。朝から希望に満ち溢れているこの前向きな感じが大好きなんですよね〜! ちなみに「ラブライブ!」シリーズでは、Aqoursの渡辺曜ちゃんが1番好きです。

 

②マジで感謝!/T-Pistonz+KMC

「イナズマイレブン」のOP曲は前向きな曲しかないってくらい元気をくれるので、魔法のようだなぁと思います。今回「マジで感謝!」をチョイスしたのは、物事への感謝を忘れないためです。ありがとう、生きとし生けるものよ……(限界オタク)

 

③鳴らせ!むじなシンフォニー/其原有沙

「なんとかなるさ!」思考で日々やっていこ〜っていう曲(さすがにイナイレを引きずりすぎている)(元ネタ分かる人は同士)。ハッピー状態で生きていても色々あるけど、このくらいのノリでなんとか社会人がんばろ〜って気持ちになれます。日々をどう過ごすかは自分次第!

 

④もうそう★こうかんにっき/乙女新党

ここまで振り切ったら最強ハッピーなんですよ。①〜③を聴いたあなたはもう底抜けに明るい気持ちだと思うので、きっと楽しく聴けていることでしょう。乙女新党は、元祖赤担当荒川ちかちゃんと新赤担当其原有沙ちゃんが好きでした(あれ、上記で出た名前が……)

 

⑤Love Ra*bits Party!!/Ra*bits

こんなにテンションが上がったら、もうパーティーに行くしかありませんよね。あなたはこれからパーティー行きです。かわいいうさぎさんたちと楽しい時間を過ごしてきてください。

 

⑥ま〜ぶる Make up a-ha-ha!/真中らぁら&南みれい

夢の時間は終わりません。これから神アイドルを目指していただきます。めいっぱいおめかしを楽しんで、新しいあなたになってステージを楽しんできてください。

 

⑦虹の向こうへ/NiziU

上昇志向が気持ち良い曲。このまま⑥のステージ以外のリアル世界でも新たな自分になれそうな気がして、ワクワクが止まりません。「元気になるプレイリスト」っていうのもピッタリ。

 

⑧華麗なるV!CTORY/SUPER☆GiRLS

アップテンポで背中を押してくれるから、「なんか今日は良いことが起きるかも!」って物事に前向きに取り組めます。Cメロの歌詞が特に刺さります。

 

⑨オトノナルホウヘ→/Goose house

だんだん力がみなぎってきたので、「今度は自分が周りの人を元気にする番だ!」の気持ちでこの曲を聴きます。まさかの手を差し伸べる側になれるんですよね〜この曲の新しい聴き方だと思います(個人的には聴いている人への応援ソングだと思っている)。

 

⑩インドの牛乳屋さん/50TA

ここまで9曲ハッピーで過ごしてきたのでちょっとスパイスを。たまたまですが、⑨が農業アニメのOPだったので関連あるっぽくなって笑っています。そんなつもりはありませんでした。

 

⑪オキドキ/SKE48

またもやぶち上げ曲。こんなにハッピーな曲あります? 本当にサイコ〜なポジティブさ。思わず口ずさみたくなるようなメロディーラインです。

 

⑫虹を編めたら

さきほどは⑦で虹の向こう側へ行こうとしていましたが、今回は虹を自ら作り出すタイプです(どんなタイプ)。自分には自分の良さがあることを知って大事に抱えて、1歩進もう。

 

⑬サウンドスケープ/TRUE

部活動モノのアニメのOPって爽やかで前向きで本当に大好き。「奇跡が努力の先にあるなら限界は私が決める」という歌詞が元運動部の私に響きました(吹奏楽部題材アニメのOPですが)

 

⑭エクストラ・マジック・アワー/AKINO with bless4

ハッピー曲を集めたプレイリストも、もう少しでおしまい。今までの出会いに感謝して、最高の時間を楽しんでください。今過ごしている時間は今だけで、2度と同じ時間は訪れません。この一瞬を大切に。

 

⑮燃えてきたぜ!/pugcat’s

「俺たちの旅は終わらないぜ!」エンドということで、ラストはこの曲。またもや「イナズマイレブン」の曲を持ってきてしまいました。「イナズマウォーカー」知ってる人います……? 今日も明日も頑張っていくぞー!

 

 

 

そんなこんなで、「明るい気持ちを加速するんだ!」公演終演です!(いつからライブに?)

 

オタクって楽しい! 𝑪𝑨𝑵𝑴𝑨𝑲𝑬 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶