内勤OLなこのゆるふわ日記

20代半ばのOLがゆるふわを夢見て日々を過ごす記録。かわいこぶっているが、実際は「内勤OLなこのゆるふわ女になりてぇと思いながら日々を過ごしている日記」である。

【平日】社会人3年目のとある1週間の記録【しごおわ】

どうも、何時に寝ているか聞かれたら、

「日付が変わるくらいですかね!」

と答えるも、いつも1時をまわっている私です。夜更かししていると思われたくなくていつも見栄を張ってしまうので、言動どおり日付が変わるくらいには寝たいものです。

※1時どころか現在3時をまわっている

 

さて、今回は日常の記録をします。社会人3年目のとある1週間(今週の平日)の退勤後(しごおわ)の様子です。

 

4月から新社会人の方で、

「社会人ってどんな生活してるの?」

と気になっている方には参考になると思いますので良ければ参考までに......。

 

 

 

 

月曜日:『ハイキュー!!』コラボ目当てでココス

 

仕事終わりに友人と待ち合わせて、京都土産を渡しました。

 

その後、なんやかんやでコラボ目当てでココスに行くことになり、ノリで電車を乗り継いで辿り着いたのは……

 

 

十条!

 

初めて十条の地に降り立ちました! そもそも北区自体何年ぶり!? ってレベルです。たまたま機会がなくて……。ちなみに一緒に行った友人も北区に縁があるわけではないので本当にノリで行きました。

 

今回はココス目当てだったので本当にココスだけ行きました。次は昼間にゆっくり散策したいですね。

 

これは「黒尾サンド」がじわじわ来るレシート↓

 

おいしかったー!

友人ありがとう!

 

火曜日:代々木八幡宮へ参拝

 

実は前日もココス前に友人と初めて参拝したのですが(あまりに大移動では?)、この日は1人で参拝しました。

 

前日に参拝した後に良いことがあったのでお礼をお伝えしつつ、そのことがもっと良い方向へ進むように祈願しました。

 

※写真は前日のものです

 

 

水曜日:ショッピング

 

ショッピングなんて気取って書きましたが、普通に買い物です。いつも使っているリップクリームの1つがなくなりそうだったので、新しいものを買いに行きました。

 

そのついで(?)に下着を買いに行ったのですが、こ〜れが大アタリでテンション爆上がりしたんですよ。

 

最近アンダーが緩いなと思っていたので、買い替えるためにお店へ。前回神フィッティングを受けた半年前より5kgほど体重が減ったため、緩くて当然なんですよね。私は下着屋さんの神フィッティングにいつも感動しているので、ワクワクしながら向かいます。今回はいつもと違うお店にしてみました。

 

結果的にここでも神フィッティングを受けることができたので、プロって本当にすごいなと思いました。ここの部分はこうで、そこの部分はそうなっていて〜とフィッティングしながら私の体との相性を詳しく教えてくれるんですよ。もう安心して体を任せられますね(?)

 

あと、初めて買うブランドなので、店内で店員さんと一緒に様々な形のものを見て心が踊りました。サイコ〜なものを買えて良かったです。上下セットで1万円以上して財布が泣き叫んでいますが……(泣)(良いもの買えたからオッケー!)

 

 

木曜日:東京大神宮へ参拝

 

今週は神社ウィークなんですかね? 今週3度目の神社参拝です。思い立ったら行動する派の人間なので、業務中にふと、

「東京大神宮へ参拝しよう」

と思い立って参拝してきました。

 

実は先日東京大神宮でお守りをいただき絵馬を奉納したので、願いを叶えるまで定期的に参拝しようと思ったのでした。

 

うるう日ということもあり、せっかくなので御朱印もいただきました。

 

 

今回は初めて願い文も奉納しました。幸せになるぞー!

 

 

金曜日:華金に肉を食らう

 

友人(月曜日に会った子とは別の子)がお土産を渡してくれるとのことで、仕事終わりに待ち合わせて一緒にごはんを食べてきました。

 

友人が気になっていたというお店へ行き、いただいたのはビフテキ。

 

 

5連勤後の体に肉がしみるーーーー!!!!

 

おいしすぎてバクバク食べていました。友人、連れてきてくれてありがとう。

 

その後はカフェへ。チーズケーキ大好きマンなのでいちごのチーズケーキをチョイス。ドリンクはチョコラテ。

 

 

どちらも顔がかわいい。チョコラテにラテアートがされていて運ばれてきた瞬間にテンション上がって、

「かわいい!!!!」

と声が零れてしまいました。「ハル?」ってかわいすぎません? 私の頭の中では、NGT48の「春はどこから来るのか?」が流れ始めます。

↑突如として私の頭の中を流れ始めた春らしい楽曲

 

楽しい華金でした! お土産も嬉しい!

 

 

今週は……

 

毎日寄り道していましたね(爆)

 

普段は寄り道せずに帰宅するか、ジムに寄ってから帰宅します。つまり、今週はジムをサボりました……その分週末にしっかり運動します(本当か?)

 

これから社会人になる方へ

退勤後に毎日のんびり過ごせるかは、ガチで部署ガチャだと思います。ちなみに今回、金曜日は20時過ぎに退勤して肉を食らっているので、定時で上がれなくても華金ならどうにかなることもあります。さすがに22時過ぎに上がる時はジムで数分頑張るか、吸い込まれるように職場から家へ直行していますがほぼ後者です。体力と業務のペースと相談しながら、無理せず楽しく時間を使って人生を過ごしてください。

社会人3年目の人間より

 

今週もおつかれ私!

週末はゆっくりします〜(ジムは?)

 

ランキング参加中*1ポチ嬉しいです